東京都新宿区にねぎお寿司のケータリングしてきました。

2019/06/30

東京都新宿区にねぎお寿司のケータリングしてきました。

 

東京都新宿区のお宅にケータリングで伺ってきました。今回はお昼の会で準備や移動に不安がありましたが、問題無く会を成功させられてとても良かったです。

お友達ご家族の集まりで、何度か伺っているグループの方のお宅です。

6家族ほど集まられ、お子さんたちも皆で楽しく遊んでいる会でした。

大人の方々はゆったりとお話されたり、お酒を飲まれたり、お寿司やおつまみを召し上がっておられました。召し上がるスピードに合わせて握りたて味わって頂けるようにゆっくり目に握って参りました。

ゆったり3時間ほどでお料理を出させて頂き、お寿司に満足して頂きとても嬉しく思いました。

メニューとしては

・お刺身盛り合わせ

・なめろう二種盛り

・いかとおくらの和え物

・くらげポン酢

・こち皮ポン酢

こちの皮は軽く湯がいてあげると、フグ皮と同じようにぷりぷりになります。それを細切りにしあらの身と和えポン酢をかけて召し上がります。

・峰岡豆腐(胡麻豆腐)

締めのデザート。牛乳などを本葛で固めた一品。黒蜜をかけて召し上がります。

握りは

・地中海産 本鮪中トロ

・ねぎお寿司オリジナル 生海老

独自の仕込みを施し、ぷりぷりで甘く仕上げております。

・タスマニアサーモン

タスマニアのきれいな海で養殖された、アトランティックサーモン。養殖臭が少なく、野性味があり身がしっかりしている。白身魚のように召し上がれるサーモン。

・島根県 ヒラマサ

夏のお魚。ブリの仲間、御三家の一角。暖かい海のお魚なので夏が旬。野性味があり、身がしまっている。

・銚子 金目鯛

・千葉県 まごち

夏が旬のお魚。とても身が締まっており、包丁の技術が無いと旨味を引き出すのが難しいお魚。

・愛媛県 いとよりだい

身が柔らかく、高級かまぼこの原料になったりする。柔らかく、独特の旨味、香りがあり美味しい。

・福島県 平目

・ヤリイカ

・小肌

・はた昆布締め

などです。

 

写真は持参させて頂いた日本酒です。ただいまケータリングには日本酒を一升サービスさせて頂いております。

今回は

栃木県 鳳凰美田 Black Phoenix

です。

自分が鳳凰美田を好きになったきっかけのお酒です。また自分の地元のお酒でもありとても愛着があります。

フルーティーで飲みやすく、ほんのり甘いような感じでお米の旨味も感じられる日本酒です。

小さな蔵のお酒ですので、現在希少価値が付いてきているようです。栃木のおすすめの日本酒です。

ケータリング、出張寿司の御依頼もお気軽に御連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。